ホンダ タクト フルマーク 1981年

久々の投稿です(*^_^*)

出演者の方にも見て頂き、たまに交流もあるこのブログは閉鎖しませんので、毎年この時期になったら、懐かしさを感じに来て下さいね(*^_^*)

さて、久々の投稿は、劇中の挿し絵というか、挿し画?ですかね、ラジオ局の大きな海辺の看板前を通るカップルの彼氏が手押ししていたバイク。

ホンダ タクト フルマーク

a0126268_16354876.jpg

ここにアップしようしよう…と、レストアしたのですが、足回りに不具合があったので、直してからアップ…と考え早2年(^_^;)

面倒になって、艶がいいのをもう一台増やした馬鹿野郎です_| ̄|○

和製ベスパと言われただけあって、いまだにルックスグッドなスタイリングです。

松下さんが乗り回すポップギャルも復活させようとしたのですが、キャブが詰まっていて、オーバーフロー(T_T)

a0126268_16354839.jpg

こいつはまだ様子を見て復活させます(^_^;)

劇中登場アイテム探しや、収集、まだ続けてますよ^_^

[PR]

# by NamikazuShonan | 2015-06-24 16:19 | 波数劇中アイテム

30年近く前のバイク

a0126268_02584964.jpg
まだ夏でもなければ、東京では記録的な雪で交通が麻痺しています(笑
九州は寒いだけで天気が良い日はバイクで走っても気持ちよい気候の日があります。

波数精神は、古き良き物を愛すると思っています(笑

画像のバイクは、劇中に出て来た、フルマークタクトと同じく、ホンダ製のバイクで、30年近く前のモデルになります。
しかし、現役バリバリです(笑

ちなみに私の愛車でもあります。

モトラ 1982年頃〜1987年頃まで
(原付)働く男シリーズのような感じだったらしく、他にショベルカーのような黄色も存在します。
カブのギアを持つ面白いバイクでしたが、当時は受入れられず販売も伸びなかったようですが、現在には受入れられているようで年々プレ値が付き、当時で16〜18万くらいだったのが、現在は中古で20万を超えます。

次回の更新の際は、昨年夏にオーバーホールした、劇中の湘南を歩く若者の横に一緒に並んでいたバイク

ホンダ フルマークタクトをUPしますね♪

ではまたの機会に♪





[PR]

# by namikazushonan | 2014-02-11 03:07 | レトロなモノ

阪田マサノブさん情報

波数劇中で絶大な人気の芹沢君、阪田さんが出るドラマです。

是非応援して下さい♪

★阪田マサノブ
NHK ドラマ10「ガラスの家」
O.A. 第1回 9月3日(火) 22時から(毎週火曜22時スタート)
O.A. 再放送 9月9日(月) 25時25分から(翌週月曜25時25分スタート)
阪田マサノブ…柳原課長 

★阪田マサノブ CX 「Oh, My Dad!!」
 9話 9月 5日(木) 22時からO.A. 
10話 9月12日(木) 22時から
[PR]

# by namikazushonan | 2013-09-02 01:15 | 出演者情報

思い出製造機

a0126268_4282517.jpg


画像付きでは、今年初ですねσ(^_^;)
毎年、夏限定で書き込み欄をオープンして、波数好きな皆さんとの交流を楽しんでいますが、今年は海にも山にも行けず、更新記事が無く、サボってましたσ(^_^;)

私は、このブログでも度々紹介する程、カメラ好きです001.gif

SX-70などのポラロイドも所持してますが、去年発売されて、一時品薄になり、手に入りにくくなってたカメラ

ポラロイドZ2300

ポラロイドは、需要の割にフィルムの製造コストがかかるため、販売が終了しました。
有志によって工事を買取り、フィルムを製造されるようになりましたが、かなり高額なので、先々短そうな気がしてますσ(^_^;)

このポラロイドの新作は、本体がプリンターであり、インクを使わないフィルムを使う為、印刷直後に触れます。

しかも、シールなんです。

ポラ枠撮影もでき、枠フルサイズの撮影も可能です。

チェキより少し小さいサイズになりますかね?

写真日記みたいのに使うといいみたいです(^∇^)

画質や、品質に合わない価格帯ですが、話のネタ?オシャレアイテム?ポラ好き?にはたまりません(≧∇≦)

楽しいですよ!

残り僅かな夏を仲間と過ごす際にも楽しいアイテムになると思います。

無駄遣いしてみたい方は是非(^∇^)
私は無駄とは思ってませんけどね!
[PR]

# by namikazushonan | 2013-09-01 04:14 | お洒落なモノ

今年も夏になりますね!

2011年にこのブログの熱が広がり、雑誌でもコラムで書いて頂いた程でしたね。

波の数だけ抱きしめてのファンが今でもこうやってブログをやっている!・・みたいな(笑

また夏だけの公開で、このブログを解放します(笑

オフシーズンはブログコメント閉鎖してるので、夏の間の交流を楽しんで下さいね。

このブログや、コアなファンのお陰か、wikiペディアが賑わってますね(笑

波数wiki

今年も、スカイセンサーと、織田君のセイコーダイバーで暑い夏を楽しみます♪
[PR]

# by namikazushonan | 2013-05-27 00:19 | 波数について

カメラもレトロ?

a0126268_3453573.jpg

カメラはやっぱりフィルムが好きです。
しかし…デジカメに頼る日々…(⌒-⌒; )
捨て撮りできるのはたまりませんよね、フィルムでは結果でしか確認できませんもんね(苦笑
a0126268_3453575.jpg

しかも、フィルムはライカ以外では、何故かキャノンばかり( ̄▽ ̄)
なんだか好きなんでしょうね。
a0126268_3453523.jpg

今日は暖かかったので久々にベスパで近所の神社までワインディングを流してみたり。
なんだかユル〜い時間を過ごしました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夏近しですねぇ…。
[PR]

# by namikazushonan | 2012-05-07 03:39 | レトロなモノ

初夏の始まり

先日、お洒落な友人の影響で、素焼きの植木鉢を買ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0126268_481963.jpg

これを塗るんです(^∇^)

こんな感じ。
a0126268_482070.jpg

やばいですね!

かなりお洒落になったので癖になっちゃいそうです(^∇^)

a0126268_482045.jpg

[PR]

# by namikazushonan | 2012-05-02 04:04 | お洒落なモノ

2012年 波数モードになりつつ

ここを見に来てくれている皆様、いつも有難うございます♪

毎日コンスタントに訪問してくれている方が居るかと思うと、嬉しくなりますね!

皆さん、波の数だけ抱きしめて・・や、織田裕二、中山美穂などのファンなのでしょうか(笑

夏に近づいてきたので、そろそろワインディングマシンの中でグルグル回っているセイコーを起こしてあげないといけない時期になってきました(笑

それでは、今年の夏も、宜しくお願い致します♪


管理人
namikazu
[PR]

# by namikazushonan | 2012-05-02 03:56 | 独り言

海を訪ねて・・・

a0126268_11264998.jpg


九州には糸島という綺麗な海岸のある町があります。

玄界灘に面した海ですが、非常に穏やかで、以前、地震で大変な思いをした地域の近くだとはまったく思えない程、綺麗な素敵な海です。

日没が見える事もあり、海岸沿いにはカフェテラスや、食事処が点在します。

残念なのは、関東方面などのように、海岸沿いがそこまで賑わっていないところ。

混雑しないので、ゆっくり楽しむ事はできますが、もう少し華やかになるようになると、夏などにドライブに行く楽しみになるんですけどね♪

3姉妹を海岸の防波堤に座らせてみたら階段のように段々になっていました(笑
成長も早ければ、波数が放映されてからの年月も過ぎるのが早い・・・そして・・・年を取るのも早いですねぇ・・。

a0126268_11314516.jpg


オマケですが、大分県には宇佐市という所があります。
実は、皆さんが大好きな「からあげ」の発祥の町でもあります。

ただ、消費量が横の町の「中津市」の方が上なので、唐揚げの聖地としては、中津市が有名ですね。

その発祥の宇佐市にある、宇佐神宮。
天皇陛下も来るような立派な場所。
九州へ来九の際は是非足を運んでみては?
[PR]

# by namikazushonan | 2011-05-31 11:33 | 独り言

SEIKO 7002-7000 ダイバー 小杉モデル 出品中

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w62347034

上記URLのヤフーオークションにて、劇中モデルが出品されてます♪

a0126268_13572227.jpg


今年の夏も、小杉にななって、優柔不断を満喫しませんか?(笑

私も使ってますが、時計好きには直ぐ突っ込まれます。

「ヴィンテージのセイコーですか?」

わかる人には分かるんですねぇ♪

既に今月に入ってから「波数モード」になってます(笑
[PR]

# by namikazushonan | 2011-05-25 13:57 | 波数劇中アイテム

2011年 夏が来る

昨年のDVD化により、2010年は、懐かしむ人、喜ぶ人に溢れた記念の年になりましたね。

充電期間を過ごし、夏季限定復活です!(笑

夏の季節にやってくる、波数ブログ(笑


私が昨年フェードアウトしてからも、数名の方々が書き込みをしてくれていました。

この場を借りて、心より感謝致します!

夏限定ですが、また何かネタ?を探したいと思っています(笑

さぁ、また今年の夏は懐かしい夏へタイムスリップだ♪
[PR]

# by namikazushonan | 2011-05-22 04:11 | 独り言

夏も終わって

久々の波数熱も、夏が終わって落ち着きました♪

また充電してきたいと思います♪

しばらく更新が無いかもしれませんが、何かあれば書き込みます♪

波数に限らず、出演者や、夏のグッズなどなど。

毎日30人近くの人が見にきてくれてる事にビックリ!!有難う御座います!!

ちょいちょいチェックしてますので、波数の事とかで聞きたい事や、交流したい時などは、遠慮なく書き込んで下さいね♪

馬鹿な書き込みやってる卑猥系の暇人運営のロボット書き込みがちょいちょいありますが、無視してやって下さいね。

これからも宜しくお願い致します♪
[PR]

# by namikazushonan | 2010-10-01 11:31 | 独り言

踊る大捜査線 ウォッチ人気

a0126268_1212594.jpg

踊る大捜査線で人気がある物で、青島コートといわれるコートが有名ですよね。
しかし、時計好きには、やはり時計がよく取り上げられています。
今回、織田裕二演じる、青島刑事の腕に光った時計

「TRASER/H3/ナビゲーター/MIL-SPEC/TYPE6/」

と言われるもの。

混雑状態で映画館に行くのが嫌いな私は、土曜日の夜12時から放映のレイトショーに行き、踊る大捜査線3を観てきました。
勿論、今回の映画でも織田さんの腕をジ~~ッと見てましたよ(笑
写真やらムービー撮影が出来ないので、何か特徴を・・と思いつつ、文字盤に「H3」と記載されているのを記憶して、あとは映画に集中しました(笑
画像では、10時の所にH3とあるのですが、写真を撮影した時が50分前後だったので見えてません(笑

市場では売り切れ続出で店頭には並んでおらず、予約で在庫分が8月以降しか手に入らないという噂で、既にメーカーでは生産終了しているとか。
そんな事もあって人気に拍車がかかっているようです。

しかし!流石九州!出来たての大型ショッピングモールの中の雑貨屋さんの中にある腕時計屋さんのショーケースに1個だけこの時計が!!(笑
思わず買っちゃいました(笑
名前が分からなかったのか、店のショーケースには値段しか書いておらず、欲しかった人も気づきにくかったと思います(笑
いやーラッキーです(笑)織田裕二の時計マニアにはたまらない発見でした(笑

で!踊るで大人気になった他の時計をご紹介。
a0126268_12114368.jpg

「ハミルトン カーキ キング」

既に生産終了して数年経ちます。
今の人気は10万を超え、凄い事になっています・・・。
ドラマでは、最初は青島刑事が装着していますが、途中で、すみれさん(深津えり)の時計の電池がなくなったので、青島が自分のをあげてしまいます。
それ以来、すみれさん=ハミルトン・カーキキングになるんですねぇ。

で!やっぱり我らが織田さんは?
a0126268_12141542.jpg

「ウェンガー コマンド 限定モデル」

ウェンガーを持ち出します(笑
この当時のウェンガーコマンドは当時の限定で、今ではプレ値がつぃてしまっています。
それでもカーキキングには及んでいないようですけどね(笑
コマンドーモデルはミドリ色のブレスがオプションで付いてます。

ウェンガーは持ってたんですけど、ちょいとばかり・・チャチイ?くて、少し強めに衝撃を与えると、秒針がワープしてたのでヘビーに使えないな・・と思い、バイクのベスパとカメラを交換する際に、カメラと一緒に取引相手にあげちゃいました(苦笑
カーキキングは高騰し過ぎで手に入れてません(笑

キムタクが装着するだけで人気が出ますが、我らが織田裕二も負けてませんよね!
いやー、今回のトレーサーも格好いいっす!!長く使えそう♪
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-26 12:19 | 趣味

夏はこの楽器が似合う

a0126268_12124749.jpg

ネタが切れ始めました(笑
といっても、個人ブログとして続けますので、お時間のある人は遊びに来て下さいね♪
絡み大歓迎なのでお気軽に書き込み宜しくお願いします♪

今日はウクレレの話。

ハーブ・オオタ・ジュニア さんという、日系人?の方のCDを買ってみました♪
お父さんは神様と言われる程のウクレレ奏者のようですね♪
ジュニアは日本の歌や、色々な曲をカヴァーしてるので聴きやすいとか。
よければ試聴してみて下さい♪「こちら

ウクレレって時間がスローに感じて、エアコン効いてる部屋で流してると、転寝してしまう程、心地よいですよね♪
うーん、いい感じ♪
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-21 12:19 | 趣味

江の島方向よりミニパト♪

a0126268_18324596.jpg

少し期間が空いちゃいました(笑
色々やってました♪

さて、今日は、江の島方向よりミニパト♪でお馴染み、憧れ?の婦警さんが乗る車。

スズキアルト MS-C

どこで見分けてんの?って方の為に。

当時は、三菱ミニカって車も似たモデルとしてあるのですが、それはフロントマスクのみが似てるだけで、車の後部は似てないんです。

で、どこで見分けたか、それは、後の黒いダクト部分。
後部座席の窓の後に黒いダクトがあるでしょ?これです(笑
a0126268_18361185.jpg

ね?これでしょ?(笑

まぁ、人が気にしなさそうな部分に着目する性格なので、こんなのを探し出してました(笑

はぁ・・梅雨明けかぁ・・湘南行きたいなぁ・・あ、サイクリングですけどね(爆
(サーフィンは、いい波が来ない!って呟かないと駄目なので無理です 爆)
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-17 18:37 | 波数劇中アイテム

娘を教育中(笑

a0126268_1452755.jpg

今日は2つ目の更新(笑

今、店のシアターブースで三女の愛娘を教育中(笑
何気に波数ファンだったりします(笑

実は・・長女9歳が大好きで芹沢さんが出てくると「あ!芹沢さんだ!!」と言います(笑
面白い部分はわかるようで、他の名前はまだ覚えてません。

が!!小杉くんは「最後に好きだーーー!!って言う人でしょ?この人」って言います(笑

倉庫に保管してあるポップギャルに乗るのが大好きで、敷地内をいつも2人乗りで走らされてます(笑
(公道に出たら違反ですからね)

将来は長女にポップギャルは取られそうです(涙
貴重な新古車なのに(涙
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-12 14:09 | 独り言

ポパイ 劇中登場月号

a0126268_1151514.jpg

劇中で真理子が雑誌に登場してるよと伝えに来た若者が所持していた雑誌

「ポパイ 1982年 6月25日号 50ページ(実未掲載)」と!!
「ポパイ 1982年 3月25日号」

を入手!
皆さんが色々な情報をくれたので、しれーっと手に入れてみました(笑
当時の内容が知りたかったっていうのもあるんですけどね♪
いやー映画も面白いが、当時の若者たちへの発信源である出版社も面白い!(笑
まず言葉がやっぱりクサイ(笑
現代の28歳以下の子達のパパ、ママの時代の雑誌ですからね・・怖えぇ・・。

その現代雑誌ではありえない1コマをどうぞ
a0126268_1152065.jpg

やばくないですか?(笑
コーヒー片手に海を見ながら彼女を待つのが好きなんて今の時代で言ったら死刑ですよ(爆
いやーでもそれを普通に言えてた時代なんですよね。
なんというか、憧れた映画やドラマのセリフを言えた時代。
古臭い日本から、ようやく海外の雰囲気が馴染みやすくなって、1番良い時期だったんだろうなって思いますね。
アメリカとかではクサイんじゃなくて、普通ですからね、キザな言葉とか。

しかも足元がサンダル!!!しかも!!2万4千円しますよ!!!
赤のサンダルで上着はジャケットにハット・・おおデンジャラス・・。

いい時代だ・・こんな時代が僕は好き(笑
a0126268_11521039.jpg

そして!!!若かりし日のリカコではないでしょうか!!!!!
凄い・・過ごすぎるぞポパイ!!

また面白い内容を見つけたらUPしますね(笑
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-12 12:00 | 波数劇中アイテム

波の数だけ抱きしめて メインイラスト

a0126268_12561629.jpg

波の数だけ抱きしめて の映画と言えば、彼女が着替える姿が見えないように、彼氏?旦那?がタオルで隠すシーンのイラストですよね。

そのイラストを描いたアーティスト

「森本美由紀」さん

2010年の手帳の画像になります。

男性が見ても、女性を感じる「線」の書き方が非常に上手なアーティストさんですよね。
イラストに女性を感じるのって凄い事だと思います。

私の自宅には、波数の映画用ポスターがデカデカと飾ってあります(笑
森本さんの他のイラストが無性に欲しくなったのは言うまでもなく・・。

ああ・・・お金が飛んでゆく・・。
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-10 13:00 | お洒落なモノ

ダットサンに設置されていたカセットデッキ

a0126268_14565787.jpg

小杉が劇中乗りまわすダットサントラック シングルピックに装着されていたカセットデッキ。

カセットデッキ
「KZC-6750」ケンウッド製
イコライザ
「KGC-5450」ケンウッド製

イコライザは、吉岡さんの黄色いビートルカブリオレに装着されていました。
ビートルのラジオチューナーはまた後日。

私が所持する古いワーゲンへ装着できるように地道に集めてます(笑
画像は私物ではありません(笑

当時はケンウッドが相当ちからを入れてくれてたようですね!
今のデザインより私は昔のデザインの方が好きです♪

イコライザなんて自分が選んだ音域の波形を見るのが楽しみでした。
この波形がいい音なんだよ!みたいな感じで(笑
BASSを程ほどにトレブル上げて・・などなど(笑

はやく全部揃えたいよー
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-09 15:09 | 波数劇中アイテム

古き良き物

a0126268_12244015.jpg

昨日はドイツ惜しかったですねぇ。
お陰で寝不足です・・・う~ん

さて、今日は趣味のカメラで愛機をご紹介。

ライカ M4

古い物には良い物が多いのですが、その良き物として人気があるのはドイツ製だったりします。
使用者で有名な芸能人は、坂本竜馬役でお馴染みになった「福山雅治さん」
ビールのCMでは70万ちかくするライカのデジカメ持って走ってます(笑

カメラ以外にも車なども有名ですね。
ベンツ、BMW、ワーゲン、ポルシェ などもドイツ製ですね。

とくにライカなどのカメラは、機械カメラとして世界的なカメラマンのバイブルというか1台は必ず所持していておかしくないと言われているカメラです。
私が所持しているライカは、1967年製です。
43歳になるんです(笑
現役バリバリの優等生。
戦場カメラマンが電機系のカメラを戦場や埃が凄い場所に持っていくと、必ず壊れるそうです。
しかし、電池も何も使わない機械カメラは、現場で壊れる事が少なく非常に重宝するとか。
取材から帰ってフィルムを出そうと蓋を開けたら中から大量の砂が出てきたというのは有名な話です。
だから何十年経っても第一線で戦えちゃうんですね。
これから何年一緒に居るのかな、楽しみです♪

a0126268_12245285.jpg

面白い画像を拝借してきました(笑
ギア付き自転車(笑
子供の頃、これか、ロードマンで悩みましたが、物を積める、前傾姿勢がロードマンより怖くないって事でギア付き選んだ気がします(笑
懐かしいですね♪
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-08 12:34 | 趣味

キャンパス レディススニーカー

a0126268_514271.jpg

ワールドカップのドイツVSスペインを観て眠れないので、当時の懐かしいシューズを(笑

キャンパスシューズ レディススニーカー(メンズ)

当時、画像のシューズで白が流行りましたね!
素足で履いて、ブルージーンズかハーフパンツに白のTシャツ、腰に長袖の夏用シャツを巻いて(笑
頭の上にサングラス、女性がこれやってるだけでドキッとしたもんでした(笑
ファッションセンスの時代が止まってますもんね・・・怖い怖い・・。

現在は復刻のようなのをたまに見かけますが、基本的な元祖は廃番だそうです。

映画「ウエスト・サイド物語(ストーリー)」でダンサー達が履いてた靴です。

地道に人気を集め、日本に上陸したシューズ。
こんな爽やかな靴を上手に履きこなす女性を見たい今日この頃・・。
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-08 05:23 | 夏のアイテム

教会の前の車

a0126268_1314811.jpg

車の後に空缶ぶら下げて走る習わしのようなの、最近は見ませんよね(笑
カランッカランッカランッ!って鳴らしながら花嫁姿の奥さんを乗せて走る姿を羨ましくみたものでしたが、最近はまったく・・。
途中から色々オリジナルな物をぶら下げて走るスタイルになっていきましたよね。
そのまま消えて行きましたけど(笑

教会の前に停まっている車は、まさしくそんなのをぶら下げて走るイメージだったのでしょうか?(笑

車の名前は

キャデラック フリーウッド1970年代後半のモデルになります。

a0126268_1315998.jpg


昔のアメ車って大きくて格好いいですよねー
乗ってみると中も広い広い(笑
残念ながら日本の道路事情には合いませんので、あまり走ってませんが、好きな人は乗ってますよね。
でも発信国のアメリカさえ、今は日本車ブームなので大型車はあまりみかけなくなったとか。
燃費も悪いし経済的ではないのが理由だそうです。
どこの国も財布事情は同じのようですね(笑

また角ばったモデルの車に乗りたいなぁ♪
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-07 13:08 | 波数劇中アイテム

1981年当時 日本では何が?

舞台となった、1981年当時は何が起こっていたの?
って事で、ちょいとまとめてみました(笑

おれたちひょうきん族 (フジテレビ、5月16日~1989年10月14日)
なるほど!ザ・ワールド (フジテレビ、10月6日~1996年3月)
北の国から (フジテレビ、10月9日~1982年3月)

セーラー服と機関銃[角川]

レーダーズ/失われたアーク[米]
<インディ・ジョーンズ・シリーズの第1作>

白いパラソル(松田聖子)(7月発売)
ハイスクールララバイ(イモ欽トリオ)(8月発売)
もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)[作詞:阿久悠]
お嫁サンバ(郷ひろみ)
ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)(9月発売)
3月31日:ピンク・レディーが最終公演。
ルビーの指輪(寺尾聡)[作詞:松本隆、作曲:寺尾聡](2月発売) レコード大賞

●高級自動車 ソアラ[トヨタ自動車、266万7000円]
●菓子 雪見だいふく[ロッテ、100円]
●菓子 もろこし村[明治製菓、100円]
●アイス ガリガリ君[赤城乳業、50円]
●9月27日:[仏]超高速列車「TGV」が、パリ-リヨン間で営業開始。
●なめネコ
● ノーパン喫茶
●10月1日:【「踊り子」登場】 東海道本線・伊東線・伊豆急行線の東京-伊豆急下田間にL特急「踊り子」が登場。

◆アニメ◆
●キャプテン翼(高橋陽一)「週刊少年ジャンプ」(4月~)
●六三四の剣(村上もとか)「週刊少年サンデー」(4月~)
●陽だまりの樹(手塚治虫)「ビッグコミック」(4月~)
●タッチ(あだち充)「週刊少年サンデー」(8月~)
●キャッツ[ハート]アイ(北条司)「週刊少年ジャンプ」(9月~1984年9月)
●ブラック・エンジェルズ(平松伸二)「週刊少年ジャンプ」(10月~1985年5月)
●アラレちゃん

◆雑誌創刊◆
●ダカーポ[平凡出版(現=マガジンハウス)]
●FOCUS[新潮社]
●週刊宝石[光文社]
●CanCam[小学館]
●ESSE[芙桑社]
●コミックボンボン[講談社]
●アニメディア[学研
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-07 04:18 | 独り言

高橋裕子 の腕時計

a0126268_13102593.jpg

ようやく、la_quさんの情報により、裕子の時計が判明致しました♪

セイコーダイバーレディース 2205-0760

画像はオークションよりお借りしております。
問題がある場合は削除致します。

スポーツ万能?、天真爛漫系の裕子にもってこいのチョイスでしたよね♪
非常にかわいい時計です。
この夏、小杉、裕子のダイバーで夏を攻めてみますか?(笑

a0126268_12594520.jpg

これは私のiphoneの壁紙です(笑
今回、凄く綺麗な波数の画像を入手する事ができました!
その方法を伝授致します(笑

まず、アマゾンなどで商品をチェック。
パッケージが出てるので、そのパッケージをチェック!
画像を大きくしたりできるので、枠内に収まる範囲で画像を大きくします。
その画面をプリントスクリーンで画面保存します。
「キーボードの、Fn、Alt、のボタンを同時に押しながら、キーボード右上の、PrtSc、を押します。」
これでスクリーン保存が出来ました。
後は、画像編集などのソフトの画面で貼りつけを押せば、画面が編集ソフトの画面に出てきます。
これで、商品画像の欲しい部分だけを切り取ります。

そして、今度は、もう一度、商品画像の場面に戻って、画像の残り半分を画面に出して、同じ事をします。

2枚の画像が揃ったら、上下を繋げればいいんです。(パノラマ写真の応用)

繋げた時点で、結合し、波数の絵より少し余白をとる感じで長方形に切り取ります。
それを携帯の中に移してあげるだけです。
あとは携帯の中で壁紙設定にて、設定してあげて下さい(笑
お気に入りの壁紙になる事うけあいです。

是非お試しを。
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-06 13:09 | 波数劇中アイテム

夏と言えばコカコーラ

a0126268_1831742.jpg

古いモノなどが大好きな私にとって、こんなものまでコレクションになってしまいます(笑

コカコーラ ディスペンサー

昔はこのディスペンサー横の扉を開けて、硝子の瓶を引っ張り出し、栓抜きで栓をあけてから、ゴクゴクと飲むコーラが美味しかったですよね♪

ディスペンサーの前で、栓をあけた瞬間に泡が吹き出して、あわわ!!って言いながら笑う子供や大人の姿が懐かしいです。
今となっては、普通に取り出し口から取ったら、スッと車に乗り込んだり、自転車のカゴに入れて走り去ります。

たまに見れるのは、外回りのサラリーマンがあまりに喉が渇いて、買ったその場で飲む時くらいでしょうか(笑
あとは夏休み時期の私営プールの外の自販機の前など。

またあの時代のような雰囲気が味わいたいです。
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-05 18:07 | 趣味

踊る大捜査線3

a0126268_302991.jpg

昨日土曜日、3日から公開になりましたね。

織田さんの大ヒット映画、踊るシリーズ。
私も大好きで、ドラマは全部持ってます。

和久さん(いかりや長介)が居ないのが寂しくて寂しくて・・。
今日の昼間、踊るのドラマをやってたのですが、泣きそうになりました・・。
長さん・・またあなたの演技が観たいです・・。
味のある、素敵な演者でしたよね、いかりや長介。

織田さんが出る映画って何か惹きつけられるものがありますよね。

波の数だけもそうですが、就職戦線などもコアな織田映画ファンになった理由かもしれませんね(笑

踊る大捜査線3、観に行かなくちゃ♪
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-04 03:16 | 映画

その時を切り抜く ポラロイド SX-70

a0126268_12571263.jpg

ブレイクの間に趣味のモノを♪

SX-70

キムタクなんかがドラマ「ギフト」で使用して一躍有名になったポラですよね。
私は以前から使っていましたが、そのせいで、まぁパーツが手に入りにくくなった事・・。
しかも本体価格も高くなってなかなか手に入りにくい品になった時期がありました。
ポラロイドフィルムを造っていたポラロイドが、フィルム製造から手を引いたので、世界的にポラロイドフィルムが手に入らなくなりました。
海外の業者さんが工場を買い取り、再販しているという情報を聞きました。
ポラロイドカメラは、1台1台シリアルがあり、何年の何月にラインオフしたという情報が、ポラロイド社に残っている素敵なカメラです。

私が所持するSX-70は、何の運命か、結婚記念日ラインオフの、製造年が私の誕生年です(笑
家族の宝物として我が家に鎮座しております(笑

味のある写真がポラの良さだったんですけどね、寂しい限りです。
最近は、iphone でポラ画像のような仕上げにできるので、普段活用させてもらっています。

私のブログの画像はiphoneで編集しております(笑
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-03 13:10 | お洒落なモノ

ロイヤルコナCOFFEE マグカップ

a0126268_1573568.jpg

ちょっとブレイク♪
あまりに毎日「波数」ネタばかりだと息切れしちゃうので(笑

普段コーヒーが好きで色々なのを飲むのですが、コーヒーカップってお気に入りのを使いたいですよね♪
普段色々なのを使ってるのですが、前に欲しかったけど売りきれてて買えなかったマグカップ。

久々に見かけたら入荷してたので買っちゃいました(笑

ロイヤルコナ コーヒー マグカップ

夏場はやはりハワイアンっていいですよね♪
これでアイスコーヒーでも飲もっかな♪

本当は夏場になるとキンキンに冷えた純銅のマグに入ったアイスコーヒーが大好きなんですよね。
関東の沙羅英慕ってチェーン店の喫茶店で飲めますよね(笑

夏には純銅マグを、寒い季節にはミルク硝子製のマグを、そんな飲み方なんです私♪(真理子風)
ってまぁ書いてる私は男なんですがね?(苦笑

さぁ!梅雨もそろそろあっち行くかな?夏が来るぞー(笑
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-03 02:13 | お洒落なモノ

44番! 44番!

a0126268_1942396.jpg

劇中、よく芹沢さん演じる阪田さんが故障修理に来ていた場所。
この駐車場の裏に流れ込みがあります。

七里ガ浜のT字路(行合橋)の前の駐車場。
場所はこちら

a0126268_1943229.jpg

私もこの駐車場に車を停めて折りたたみのチャリで走りました。
昔バーガーキングなかったでしたっけ?
ここでよく、キムタクも見るって話がありますよね(笑

ここに看板設置してある時に見たかったなぁ・・。
[PR]

# by namikazushonan | 2010-07-01 19:09 | 波数について

田中真理子 着用時計

a0126268_1911096.jpg

お待ちかね♪・・・なのかな(笑
田中真理子演じる、中山美穂が劇中で着用していた時計

グッチ ベゼルチェンジウォッチ レディス

比較的人気が高いのか、同じモデルが長期にわたってラインナップしてたのか分かりませんが、非常に綺麗な中古などが結構見受けられます。
相場も1万そこそこ。
ヴィンテージとしては安いですが、使い勝手の良さが素晴らしいですね!

このベゼルチェンジモデル、色を変えられるんです(笑
劇中でも真理子は、オレンジ~水色などに変更して使用しています。

ミッション系の大学に通ってるってところからブランド物を装着している設定だったんですかね。
彼女だけが高級品を装着してたので(笑

a0126268_1912291.jpg

こんだけカラーのスペアがあるんですよ?
技ありなデザインですよねー
服装に合わせて色を変えられるので、真理子もオレンジの際は服装がオレンジを基調にしてましたよね!
中継局を目標の数字まで達した時に、しゃがみこんでた時の服装は水色。

いやーかわいいです、ミポリン(笑
[PR]

# by namikazushonan | 2010-06-30 19:07 | 波数劇中アイテム