人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を訪ねて・・・

海を訪ねて・・・_a0126268_11264998.jpg


九州には糸島という綺麗な海岸のある町があります。

玄界灘に面した海ですが、非常に穏やかで、以前、地震で大変な思いをした地域の近くだとはまったく思えない程、綺麗な素敵な海です。

日没が見える事もあり、海岸沿いにはカフェテラスや、食事処が点在します。

残念なのは、関東方面などのように、海岸沿いがそこまで賑わっていないところ。

混雑しないので、ゆっくり楽しむ事はできますが、もう少し華やかになるようになると、夏などにドライブに行く楽しみになるんですけどね♪

3姉妹を海岸の防波堤に座らせてみたら階段のように段々になっていました(笑
成長も早ければ、波数が放映されてからの年月も過ぎるのが早い・・・そして・・・年を取るのも早いですねぇ・・。

海を訪ねて・・・_a0126268_11314516.jpg


オマケですが、大分県には宇佐市という所があります。
実は、皆さんが大好きな「からあげ」の発祥の町でもあります。

ただ、消費量が横の町の「中津市」の方が上なので、唐揚げの聖地としては、中津市が有名ですね。

その発祥の宇佐市にある、宇佐神宮。
天皇陛下も来るような立派な場所。
九州へ来九の際は是非足を運んでみては?

by namikazushonan | 2011-05-31 11:33 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

Commented by ハリー・ホーキンス at 2011-06-06 10:29 x
おっ、何時の間にか「波数」再開ですね!今日の福岡は晴れなので、糸島へランチに行ってきます。そんなキレイな糸島も「玄海原発」が近いので、非難計画の再検討など大変そうですよ・・・。
Commented by namikazushonan at 2011-06-08 03:33
ハリー・ホーキンスさん

はい!いつの間にか復活してます(笑
夏には海の家のように復活しないと気が済まなようです(笑

糸島のランチはいかがでしたか?
私は週末に片道7時間かけて、島根の出雲大社へ行ってきました(笑
その後は宮島へ。
平和って素晴らしいな・・・と感じた一時でしたね。

玄海原発・・日本中の原発が止まったら日本の機能が止まりますよ・・。
反対している方々の生活まで苦しくなるのに・・・どうしたらいいんでしょうね、これからの人生はこの問題が付きまとう気がしますね。
Commented by crystallizer at 2011-08-06 17:33 x
初めまして。crystallizerと申します。
同世代でしょうねたぶん。

今朝から、なんでかわからずValentine's radio が頭の中に流れ続けていたと思ったら、You tubeで波の数だけ抱きしめての動画とともにあったので、思わず見てしまいました。
ひさびさ。。。
この作品、思い入れが深いです。
まさかこの題目でブログをされている方がいるとは思いませんでした。
あの切なさがたまりませんね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by namikazushonan at 2011-08-09 12:34
crystallizer さん

こんにちわ!
書き込み有難う御座います♪
この作品を好きな方の世代は同じ世代に集中していると思います(笑

久々に見ても、見入ってしまう、そんな映画ですよね。
いつ見ても見れてしまう。
見飽きる?そんな事には縁遠い邦画としても位置付けできる映画だと思っています(笑

最後に何故、ブレッドアンドバターの方と結婚したんだろう・・とやるせない気持ちも毎度ながら感じてしまうのですが(苦笑

今後とも宜しくお願い致します!

この映画は生涯好きな映画になると思うので、このブログも生涯維持していくんだろうな・・と思います。

どうやって維持していくか・・・波数ブースを造ったら・・ですかねぇ(笑