人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年近く前のバイク

30年近く前のバイク_a0126268_02584964.jpg
まだ夏でもなければ、東京では記録的な雪で交通が麻痺しています(笑
九州は寒いだけで天気が良い日はバイクで走っても気持ちよい気候の日があります。

波数精神は、古き良き物を愛すると思っています(笑

画像のバイクは、劇中に出て来た、フルマークタクトと同じく、ホンダ製のバイクで、30年近く前のモデルになります。
しかし、現役バリバリです(笑

ちなみに私の愛車でもあります。

モトラ 1982年頃〜1987年頃まで
(原付)働く男シリーズのような感じだったらしく、他にショベルカーのような黄色も存在します。
カブのギアを持つ面白いバイクでしたが、当時は受入れられず販売も伸びなかったようですが、現在には受入れられているようで年々プレ値が付き、当時で16〜18万くらいだったのが、現在は中古で20万を超えます。

次回の更新の際は、昨年夏にオーバーホールした、劇中の湘南を歩く若者の横に一緒に並んでいたバイク

ホンダ フルマークタクトをUPしますね♪

ではまたの機会に♪





by namikazushonan | 2014-02-11 03:07 | レトロなモノ | Trackback | Comments(8)

Commented at 2014-05-12 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namikazushonan at 2014-05-27 23:24
こんにちは!!!
夏になると皆さんにお会いできるような気がしてます(笑

スペル・・しまった・・間違っていましたか・・修正しておきます(笑

そろそろ、松下号のポップギャルをメンテして復活させて、タクトと並べたいと思います(笑
Commented by 静炉厳 at 2014-06-11 17:20 x
はじめまして。80年代の湘南を調べていて辿り着き、懐かしく読ませていただきました。で、ご存じでしたら申し訳ないのですが、「KIDS PRESENTS "RASPBERRY SOUND"」というCDがありまして、 これは1982年のカセットテープで販売された自主制作によるラジオ風
の音源で、ミニFMブームの先駆けとなったものなんです。この音源が原宿でヒットしたことから青山に初のミニFM局ができて、これがまた「波風」製作の元ネタのひとつになっているみたいです。今では赤面ものの女子大生DJと60年代風の良質なPOPSが収録されているので、機会があればぜひ聴いてきてください(amazonでも取り扱ってました)。ちょっと懐かしい気持ちになりますよ。
Commented by namikazushonan at 2014-06-23 11:56
随分とお待たせしてしまいました(苦笑)
訪問ありがとうございます♪
ひと夏、思い出した時に再会できればと、波数好きのみなさんとの交流の場にしています(笑
私はいつもは居なくてもチェックはしているので、みなさんが思い出した時に遊びに来てくれればと(笑

そんなカセットがあったんですね!調べてみます(笑
当時の恥ずかしいようなテンションの学生やしゃべり方も、また良き思い出ですよね(笑

言っちゃうぞ!とか、もう!イジワルなんだから!
的な喋りは死語ですが、なんとも言えない懐かしさを覚えます(笑

こういう情報は本当に嬉しいですね♪
手に入れたらレポしますね(笑
Commented by ちょり at 2014-07-09 21:35 x
僕の永遠のアイドル、中山美穂さんが離婚されました。
確か、美穂さんの親も離婚されていて、美穂さん言わく「子供の頃にさみしい思いをしたから、自分はそんな事したくない」となんかの記事で読んでいましたが・・・。

美穂さんと、元妻が似ていて、美穂さん、織田祐二さん、で、波数と連想してしまいます。

美穂さんには永遠のアイドルでいてほしいです。
Commented by namikazushonan at 2014-07-23 11:45
ちょりさん

ミポリンだけは人生幸せでいて欲しかったです・・・。
変わり者と一緒になってしまうと、こういう事も覚悟が必要なんですよね・・。
子供も居ますし、今後は永遠のアイドル復活!で活動して欲しいですね♪ファンの自己中な意見なのかもしれませんが、それがファンなので(笑
Commented by la_qu at 2014-08-18 01:23 x
昨夜、久しぶりにDVDで「波の数だけ抱きしめて」を見て、なんとなくググッていてここに・・・。まだ存在してたんですね。ちょっと嬉しいです。
改めて「波の数だけ抱きしめて」はいいなぁ・・・と思いました。
また時々覗かせてもらいます。
Commented by namikazushonan at 2014-08-25 17:38
la_quさん

遅くなりました(笑
ここではゆっくり時間が流れてますので、コメも遅くなってしまい、皆さんにはご迷惑をおかけしてます[苦笑

私も今年何回か観ましたよ♪ 相変わらず大好きです♪

坂田さんもSTに出たり、嬉しい限りで(笑

また遊びに来て下さいね!