SUNDAY BEACH in 千葉千倉!

a0126268_1730899.jpg


今日は2個目の更新です♪(勢いありますよー)

湘南が舞台だったはずなのですが、1991年辺りの湘南では近代化が進み、あまりにも撮影には難しいとの事で白羽の矢が刺さったのが、千葉県南房総市白子。

千倉だってば!と言われるかもしれませんが、撮影地は白子なんですね(笑
撮影隊などが千倉ホテルなどを利用してたようですが、位置的に千倉なので千倉となったのでしょう。

場所は、房総フラワーライン/県道297号線 美浜寿司さんより北、20メートル辺り右

今回の情報は、撮影地の近くでサーフショップをしておられる

「チトセサーフ」さんのご協力を得て、UPしております。
オーナーさんは劇中のエキストラとして海に散らばるサーファーなどで参加したそうです。
サーフチームとしても有名みたいですよ♪

画像をよくみて下さいね。

サンデイビーチの建物の奥に、道路方面からの流れ込みがありますよね。
水の流れる跡のようなのが見えます。
その向こうにはカーブした丘が北へ向かって伸びてます。

このカーブした部分は現在は護岸化されて整備されているそうです。
グーグルアースでもそのように映っています。

写真を見て次の写真と見比べてみて下さい。

a0126268_1737424.jpg


多分、この辺にサンデイビーチが建ってたであろうという場所にマークしてあります。
店の前に抜け道みたいなのがありましたが、現在は風化して無くなってるようです。
しかしながら土地的な形は面影を残してますね。

映画のシーンでは、細道を出てきたら、道路に金網フェンスの影が映っています。
グーグルの写真で見ると、丁度その辺りに何かの施設があるようなので、この施設のフェンスではないか?と思います。

お近くで撮影地を巡るのが好きな方は是非訪ねてみて下さい♪

協力頂いたショップ様
SAND CAFEさん
チトセサーフさん
[PR]

by namikazushonan | 2010-06-25 17:44 | 波数について