人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターンテーブル DENON

ターンテーブル DENON_a0126268_2422537.jpg


劇中で最初の方からずーっとメインで使われていたターンテーブル。

DENON DP1200

これを手に入れたのは、ハードオフ(笑

たまたま店でレコードプレーヤーを見てたら・・この機種ってもしかして・・・。
と思ったのですが、一旦自宅に戻り、映像を見ると・・あれだ!!!

って事で、後日再来店し買っちゃいました(笑

一回レコード回したんですけど、イマイチだったので、そのうち修理に出してずーっと何か回してようと思ってます♪

まぁ、TOTOとか、カラパナのレコード買ってきた方が味があるでしょうね(笑

波数のアイテムとしては、レコードプレーヤーは初出じゃないですかね?(笑

by namikazushonan | 2010-06-28 02:46 | 波数劇中アイテム | Trackback | Comments(3)

Commented by la_qu at 2010-06-29 02:10 x
mixiから来ました。
映画の中のKIWIで使っていたアンプはTEACの高級アンプ、アルモニアという機種です。
http://audio-heritage.jp/TEAC-ESOTERIC/amp/pa-7.html
当時はオーディオ・マニアだったんですが、アルモニアは高くて買えませんでした。
あと、オープニングのCokeの看板のある、海岸線へ出るカーブはここです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%B8%82&brcurrent=3,0x6018160eb8c328a1:0x822249f1cfdff82f,1&brv=21.22&sll=35.447507,139.642345&sspn=0.878209,1.348572&g=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C&ie=UTF8&hq=&hnear=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%B8%82&ll=35.211808,139.710753&spn=0.013762,0.021071&z=16&layer=c&cbll=35.211725,139.710759&panoid=9tpjfqMvA-K5ndtvNy34Jw&cbp=12,183.64,,0,0.66
三浦半島の久里浜です。
Commented by namikazushonan at 2010-06-29 03:06
la_quさん

こんにちわ!!
待ってました!!こんな情報!!(涙

アルモニア・・どっか聞いた事あったんですが、詳しく自分で調べた事無かったです!!めちゃくちゃ嬉しいです!
昔のオーディオでも、今でも高値だったりしますからね、今なら・・って思っても財布の紐がほどけませんよね(苦笑

そうそう!!このカーブを探してたんです・・涙ものですよ・・本当に有難う御座います(涙
関東を離れる際に、めちゃくちゃ探したんですけどなくて、長柄のトンネルなんてねぇじゃん!!って文句言いながら帰りましたよ(苦笑

今度関東に帰省した時にでも訪ねてみます♪
いやー嬉しい!!!
Commented by ひーくん at 2011-02-06 23:37 x
こんな記事があります。
http://elmo1963.blog.so-net.ne.jp/2006-07-08
参考にしてください。