人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオ版のオープニング ライター

ビデオ版のオープニング ライター_a0126268_18225957.jpg


ビデオには収録されているSOMETIMEの煙草のCMで出てくるライター

IMCO イムコ

このブログのリンク先でもあり、ミクシイの波数フリークでもあり、当時を良く知るつわもの

彦六三さんに教えてもらって手に入れました(笑

このライターで火をつけるとなんとなく煙草が美味しく感じます(笑

単なる波数馬鹿のようですが、格好いいライターですよ♪

愛煙家の方も機会があれば是非手に入れて欲しいと思います。

ジャキッ!と音がするのが格好いいです(笑

by namikazushonan | 2010-06-28 18:25 | 波数劇中アイテム | Trackback | Comments(4)

Commented by ヒギンズ二世 at 2010-06-29 11:21 x
イムコは懐かしいですね、私は吸わないのですが
Zippo派とイムコ派がサーファー(陸サーファー)には
ありましたね。
私は陸の方ですが(笑)
Commented by namikazushonan at 2010-06-29 11:51
イムコ扱ってるところ少ないですからねー
私はオークションで手っ取り早く手に入れました(笑
非常に重宝してます(笑
ジッポはそれなりに思い入れもあるし、色々な火をつける技?的なのも覚えましたが、やはり渋さでイムコです(笑
Commented by hiko at 2010-06-29 21:38 x
うわっ、恐縮です!!
ちなみにIMCOはオーストリア軍の要請で作られたライターで
オイルや着火用のフリント(石)の基準になったライターです。
Commented by namikazushonan at 2010-06-30 11:32
hikoさん

何を言ってるんですか!!
色々教えてもらってるのに恐縮しないで下さいよ(笑
IMCOの歴史もまた面白そうですね・・掘り下げる価値がめちゃくちゃありそうです(笑