その時を切り抜く ポラロイド SX-70

a0126268_12571263.jpg

ブレイクの間に趣味のモノを♪

SX-70

キムタクなんかがドラマ「ギフト」で使用して一躍有名になったポラですよね。
私は以前から使っていましたが、そのせいで、まぁパーツが手に入りにくくなった事・・。
しかも本体価格も高くなってなかなか手に入りにくい品になった時期がありました。
ポラロイドフィルムを造っていたポラロイドが、フィルム製造から手を引いたので、世界的にポラロイドフィルムが手に入らなくなりました。
海外の業者さんが工場を買い取り、再販しているという情報を聞きました。
ポラロイドカメラは、1台1台シリアルがあり、何年の何月にラインオフしたという情報が、ポラロイド社に残っている素敵なカメラです。

私が所持するSX-70は、何の運命か、結婚記念日ラインオフの、製造年が私の誕生年です(笑
家族の宝物として我が家に鎮座しております(笑

味のある写真がポラの良さだったんですけどね、寂しい限りです。
最近は、iphone でポラ画像のような仕上げにできるので、普段活用させてもらっています。

私のブログの画像はiphoneで編集しております(笑
[PR]

by namikazushonan | 2010-07-03 13:10 | お洒落なモノ