人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポパイ 劇中登場月号

ポパイ 劇中登場月号_a0126268_1151514.jpg

劇中で真理子が雑誌に登場してるよと伝えに来た若者が所持していた雑誌

「ポパイ 1982年 6月25日号 50ページ(実未掲載)」と!!
「ポパイ 1982年 3月25日号」

を入手!
皆さんが色々な情報をくれたので、しれーっと手に入れてみました(笑
当時の内容が知りたかったっていうのもあるんですけどね♪
いやー映画も面白いが、当時の若者たちへの発信源である出版社も面白い!(笑
まず言葉がやっぱりクサイ(笑
現代の28歳以下の子達のパパ、ママの時代の雑誌ですからね・・怖えぇ・・。

その現代雑誌ではありえない1コマをどうぞ
ポパイ 劇中登場月号_a0126268_1152065.jpg

やばくないですか?(笑
コーヒー片手に海を見ながら彼女を待つのが好きなんて今の時代で言ったら死刑ですよ(爆
いやーでもそれを普通に言えてた時代なんですよね。
なんというか、憧れた映画やドラマのセリフを言えた時代。
古臭い日本から、ようやく海外の雰囲気が馴染みやすくなって、1番良い時期だったんだろうなって思いますね。
アメリカとかではクサイんじゃなくて、普通ですからね、キザな言葉とか。

しかも足元がサンダル!!!しかも!!2万4千円しますよ!!!
赤のサンダルで上着はジャケットにハット・・おおデンジャラス・・。

いい時代だ・・こんな時代が僕は好き(笑
ポパイ 劇中登場月号_a0126268_11521039.jpg

そして!!!若かりし日のリカコではないでしょうか!!!!!
凄い・・過ごすぎるぞポパイ!!

また面白い内容を見つけたらUPしますね(笑

by namikazushonan | 2010-07-12 12:00 | 波数劇中アイテム | Trackback | Comments(9)

Commented by フーちん at 2010-07-12 13:28 x
見ましたよ~見ましたよ~! (芹澤君風に)

自分も真理子が載ってた隣のページの

恋のムーンサルト 夏だからア・ナ・タ。

が気になって入手しました!(笑)

でも裏表紙が違うんですよね~!!残念な気分・・・。

松山千春、毛がフサフサでしたね~!^^
Commented by namikazushonan at 2010-07-12 14:04
フーちんさん

もちろ~ん(笑
私も買いましたよ~千春の髪がフサフサでしたねぇ(爆
恋のムーンサルト・・面白いですよねぇ(笑
雑誌が協力した面白い表現ですよね♪
いやー当時の宣伝ページ見てると欲しいのばかりで困ります(笑
Commented by toru at 2010-07-12 16:25 x
おおっ!届きましたか、すごいですね~
僕も82年は10月だと当時のを所有してますが
ボロボロで・・(ちなみにここでも村上里佳子出てます)

ところで、この架空の「Kiwi」特集を穴が開くほど
見ましたところ、このミニFM局にはDJが6人いた事が判明しました
(ちっちゃい文字で、5人かとおもったけど6人みたいです)
で、そのうちの一番若いのが20歳の田中真理子サンで
しかもチーフアナウンサーらしいですwww
虫眼鏡使いながら画面に釘付けになりましたよw
・・他の5人って誰でしょうね、映画では全然出ませんね
魚屋のオヤジが演歌でも流してたんでしょうか
そんな事を想像するのも楽しいです
(ああ、楽しいひとり再発見祭り・・・)

今週からワタシのブログでも「波数」に関連したブログを
限定再開します(毎日21:00更新予定)
当時のサーファー誌をもとに書いてみました
よかったら訪問してみてくださいませ
ではでは
Commented by MARCY321 at 2010-07-12 17:15 x
私も当時のポパイは創刊号から買い続けてましたので、結構コレクションしてたんですが、結婚を機に新居の邪魔になるってことで処分しちゃったんですよね~。今思うともったいなかった~!
しかし、当時の記事、その時はカッコ良かったんだけどな~。今読むとかなりクサそうですね。(笑
Commented by フーちん at 2010-07-12 17:49 x
toruさん、
よく読めましたね!?
これまた凄い執念で、頭が下がります。
ひとり再発見祭り・・・ 確かに楽しいです!!^^
Commented by namikazushonan at 2010-07-12 18:01
toruさん

仮想KIWIをそこまで見たんですか?(笑
ブルーレイですよね?DVDでもなかなか見れないと思うので(笑
凄いっすね、6人体制だったなんて初めて知りましたよ(笑
誰が他のスタッフだったんだろ・・気になる・・うーん気になる(苦笑
ブログ再開楽しみにしてますよ!
私も一人再発見祭りに参加します(笑
Commented by namikazushonan at 2010-07-12 18:03
Marcy321さん

持ってたんですか!?もったいない(笑
いい歴史的バイブルになったはずですよ!!残念!!
私も1981年~1985年辺りまでのポパイのバックナンバーがめちゃくちゃ欲しくなってます・・おお悔しい!!
当時クサイ言葉はそりゃー普通だったはずですよ(笑
今では白い目ですよ(笑
Commented by namikazushonan at 2010-07-12 18:04
フーちんさん

再発見祭り・・しばらくハマりそうです(笑
Commented by ヒギンズ二世 at 2010-07-31 20:39 x
ポパイは高校生の頃に創刊されてファッションの
バイブルと言うより新しいアメリカの情報源でしたね。
MARCY321さんと同じで創刊号から200号くらいまで
保存していましたが自宅建て替えで泣く泣く処分
残したのは創刊号から20号までは保存しています。
後に編集部に出入りしたりして色々と深く関わった
雑誌です。